空を見上げて

空の記憶とともに。

婚活日記-番外編(たぶん)その1

と言うことで←

今の状況としては申し込んだ分の5件は全部ダメでした。これはもうね、しょうがない。多分、そういうもんです。妥協に妥協を重ねて申し込んだ挙句に「ごめんなさい」ってことだってありますよ、きっと。

 

で、ここから差がつくんじゃないかなって思ったりもするんです。

めげずに申し込む人。慎重になる人。言い方は悪いけど待ってても紹介書は来ますからね。最低限の申し込まれる可能性もあるんですよね。(そういう意味では10日ごとに紹介書が届くシステムとかに安心しちゃうのかな?)

 

一方でそうじゃない人…外見に自信がある人は、オープンテラスで猛威を振るうだろうし。

 

でね、思うんです。

思ったというか感じたんです。

「良い人いないかな〜」って検索するとします。申し込んでも申し込まなくてもきっとみんな検索します。「こういう人が申し込んでくれたらな〜」って思うじゃないですか?でも、待ってても来ないものは来ない。

 

Oネットだと、システム的な穴というか「非表示にする」って選択肢がないんです。という事は…条件を選択して検索したら、見たくない人、申し込んでも断られた人も見えちゃうんです。

 

向こうがこっちを条件に入れるかは別として、何度も何度も…それこそ嫌になるぐらい見られてしまうワケですよ。「まだいたのかこのハゲ」って思われるワケですよ(実際はハゲじゃなくて)

「この人何度見ても素敵やん」って人もたくさんいますよね。断られた手前、いつまでたっても高嶺の花でしかないけれど(;_;)

 

ここで本題(゚∀゚∩

毎月写真を変えようと思うんです←

撮ってもらった写真がアレなのも含めて…どうせなら足掻きたいです。毎月3000円ぐらい余分に掛かりますけど、そんなの些細な事です。

 

目標は7月中に差し替えたい。

 

婚活アプリのありがちな奇跡の1枚とか、加工しまくったやつとか、同じ写真を使いまわして「あ、なんかこの人見たことあるな」的なやつじゃなくて。

結婚相談所となるとクオリティはそれよりも上がってます。けどね、そうじゃないのもあっていいと思うんですよ。というのは、婚活休んでた間もいろんな人と関わってきてたんですけど…そこで得た発想ですけどね。

 

自分なりにアレンジしてやってみよう、と。

 

 

「アレ?前と違うやん」って思うし、きっとそんなことする人少ないですよ。プロに高いお金払って撮ってもらったからそれで万全?そうじゃないよ。

 

まぁ、プロフィールなり推薦文にもいろいろ書いたので、自分で撮ろうかと(笑)なので、どれぐらいのクオリティかはわかりませんが自分をプロデュースしてきます。

 

引っ越したので…ちょっとした撮影機材とかも置けるようになったのも大きいんですけどね。

 

それがどういう方向に転ぶかはわからないけど…何もしないって選択肢はないし。今の自分が全てって思われたくないですからね。

 

 

壁]ω・)アドバイザーの言ってた通り努力の人やんね。