空を見上げて

空の記憶とともに。

20190803

2019年8月最初の婚活パーティーに行ってきました。7月は行ってなかったんだけどね😞

 

今までは遠かったので婚活パーティーとか行くのだけでも大変でしたけど…交通の便の良いところに引っ越したおかげで、足繁く通えるようになりました(笑)

 

結果?…結果は…と、その前に。

 

あのね…試合開始前に、プロフィール見た段階で「有り無し」って決めるのはダメ🙅‍♂️話しながらヤフーニュースとか見ちゃダメ🙅‍♂️話題振ってんのに「そーですねー(棒読み)」ってのもダメ🙅‍♂️

 

いたんです(。・ω・)そういう人。しかも1人じゃない。話してて感触が良かった人は6人中2人。あとは…多少の差はあれ話しててキツかった。向こうもそうだと思うんですけどね。

 

確かに「縁がなさそうだな」って思う人はいます。でも、相手のことを聞いたりして、なんとか場をもたせようって相互に思ったりして…それで会話が弾む場合もあるし。そこから見つかる部分もあるし。むしろこれから知る部分も多いと思うんです。

 

「会って数秒で決まる」じゃないけど…厳しいなって思う人は、第一印象すらも放棄しちゃってる気がしました。

 

間違いじゃないんです。そういう婚活も。結果が出れば別に誰にも文句は言われないし。女性の方が男性よりも沢山の人と話す可能性があるし、ある意味しょうがない部分もあります。

 

結局ね、話してて感触の良かった2人がマッチングしてたんですよね。1人は僕と。もう1人の方もマッチングできてたみたいで良かったなって(´-ω-`)しみじみ思います。

 

こういうのは運ですからね。でも、それ以上に引き寄せる努力は必要だなって思います。普段なにするのか、とか。自分を磨くって事とかも含めて「選んでもらった中から選ぶ」ってそういう事だと思うし。

 

ただ参加して待ってて結果が出るかというと、そういう人はたくさんいるし「余計に難しくなるんだな」って思いました。

 

逆にね、こっちは話す時って年齢とか身長とか年収とか学歴とか…関係ないからね。気にしてないってのもあるけども。