空を見上げて

空の記憶とともに。

2018/08/15

お久しぶりです。前回の投稿から2週間ぐらいですな。

 

婚活の状況(。・ω・)うん。

 

前回の婚パでマッチングした方とお茶してきました。それから、相談所の方とも。あとは、明後日にアプリで知り合った方と会ってきます。

 

相談所の方は…うん。これはどう表現したら良いのか。多分…緊張してたりしたんだと思います。慣れれば良い部分も見えてくるのかな?って思うんですけどね。こちとら30代後半ですよ( ;∀;)その時間が…ww

 

ただ、この方の結婚に対する考え方とか、例えば「こういう事を始めた」とか…仕事に対する意識とか、そういうのがあんまり見えてこなかったんです。

 

料理は→「しません」

行きたい場所は→「韓国」

 

というか…え、いま(゚Д゚)行きたいの?この情勢で!?

 

確かにね、やりたい事とか優先して欲しいって思うんですよね。仕事とか好きな事とか。

 

ただ…今までの生活にプラスするだけの結婚生活って無理だと思います。僕には実現できそうにないです。結婚したら良いことばっかりとは限らないし、なんといったら良いのかな?

 

憧れみたいなのがあると思うんです。周りが結婚して、どういう風なのか聞いたりして…いい部分とか聞いて「じゃあ自分も」って思うかもしれないんですよね。「誰か素敵な人が申し込んで(見つけて)くれて、自分を幸せにしてくれるかも」って。

 

それがただの幻想だったから、結婚相談所に行って入会したわけで。

 

多分…今まで実家に暮らしてて、不自由ない生活を送ってきたからなのかもしれないけれど…相談所に申し込んだ以上は、それとは違う過程になるんですよね。結婚する意思だけじゃ乗り越えれない事もあるし。それは自分自身にも当てはまるんですよね。

 

まぁ、10歳とか離れてるので…それもしょうがないのかな?って思うんですけどね。こういう場に出た以上は「自分を変えていける人」でいて欲しいなって思いました。

 

いろんな人と会うようになって、いい部分や、そうでない部分も見えるようになって。じゃあ「僕はどういう事ができるかな?」って考えるんですよね。「自分はこういう事が出来るようにしたいな」って思うし。

 

「じゃあ相手の方はどう思ってるんだろう?」って、時々考えます。一方的に期待してるだけだったらどうしようか…とか、考えちゃう。

 

でも、人生ってすごく面白いって思うのは…そういうの関係なく出会ったりもするし、DNAレベルで共感できる人もいたりするって事なんですよね。いろんな自分に気付けたりして、そういう時ってすごく充実してるんですよね。