空を見上げて

空の記憶とともに。

何を求めるか?

でなんだっけ?「これまでの婚活について語る」ですね。

 

去年は婚活アプリを幾つか使ってたってのは書いたんですけれど…じゃあどうだったか?って話ですよね。

 

写真とかも興味持ってくれる人ももちろんいたし「いろんな人と話してみたい」って子もいましたね。

f:id:halca0000:20190614215225j:image

どうするつもりもないんだろうなぁ…って思う方ももちろん。というか受け身の人とかすごく印象に残っています。

 

異性の状況とかわからないですからね。「なんでだろう?」って思う事もありましたけれど。

 

悪く言うつもりはないです。

ただ、年齢を重ねた方ほどいい印象は受けない事が多くて。10代の子とかいろんな事に興味があったりして話しててそういうのがすごく良く伝わってくるんですよね。

 

それが…ある年齢まで行くと仕事だったり、いろんな事とかを経験して、以前のような発想とかできなくなるんだなって思うのもあるし…それ以上に、僕と話す前からそういうサイトなりアプリなりをやってるわけで。

「少しずつ雑になってくのかな?」って考えてました。

 

毎日のようにいろんな人に話しかけられて、何度も同じようなやりとりもして。その中から選んで…って繰り返しですからね。素敵な異性に話しかけられるのをただ待ってるだけなんじゃないかな?って。

 

壁]ω・)こんなこと書いたら怒られるな

 

なんというか…これは自分への戒めです。

多分、近いうちに自分も同じことしちゃうと思うので💦

 

いろんな人と比較してその人の(都合の)悪い部分を見つけようとしてるのかな?って思うんです。そうやって知らず知らずのうちに自分が相手に求めるハードルがどんどん上がっていって。

 

じゃあ、自分は?って言うと…変わらないままなんですよね。それで…時間だけが過ぎていって。最後に残るのは自分だけって気付いて。

そうやって、どんどん理想と現実のギャップが開いていくんじゃないかな?って思うんです。

f:id:halca0000:20190614220117j:image

それでも、自分に相応しい人を見つける人もいると思うし。その後どうなるかは…きっと、その人次第なんですよね。

 

またしても話逸れとるやん(。・ω・)

でね、これってなんの話かというと…近いうちに結婚相談所に入会します。それで最初の3ヵ月ぐらいで結果を出せっていうか「相手を見つけなさい」って言われてるんですよね。

 

まぁ、最初の3ヵ月は目立つところに置かれるみたいなのでそれなりに申し込みもくるし…って事なんでしょうね。

 

そんなのがホントにくるかどうか…ww

年齢的にどの辺りの人にターゲットにされるのか、自分がどの層をターゲットにしたらいいか、とか…入会するにあたり、ちゃんとそういうのをはっきりしておこうって思います。相手に何を求めるか、ですよね。