空を見上げて

空の記憶とともに。

これまでの婚活の続き①

というかまずは、このブログの見た目をなんとかしたい!とは思うんですよね。

f:id:halca0000:20190614193702j:image

というかここに辿り着いた人で写真に興味ある人って居るんだろうか?って話ですよ(笑)

 

実際婚活垢とはあるけれど…twitterとかこういうブログで結婚相手は募集してなかったりするんですよね。連絡くれる分には構いません、というかむしろウェルカムですが←

 

趣味とか物事の価値観とか…そういうのって婚活の場合は最初はあまり影響しないんじゃないかって思ってて…話のキッカケにはなるかもしれないんですけどね。

 

例えばディズニー大好きな男子がいたとして、「ディズニー好きです」って女性が殺到するかというと…そうでもなくて。「好きな事は好きな事。婚活は婚活」って思うだろうし。

f:id:halca0000:20190614193658j:image

要するにね、外見が良ければ最初の入り口は難なく突破できるワケですよ。問題はそこじゃない!

本当に問題はこのブログが書きにくい事なんだ。

 

趣味とか好きな事で繋がる事ってありますけど、寄り添い方だったりしますからね。誰かが興味ある事とかに自分も興味を持ったりする事もあるし。

いちばん良くないのは形だけの場合ね。

 

昔「写真ブログ」みたいなのを書いてた時期があって。そしたら出会い厨みたいな男の人にナンパされるんですよね。

 

ガラケー持った自撮りのアイコンの方なんですけど「僕も写真撮るのが好きなので一緒に撮りませんか?」と。

「え、その携帯で?」って思いますわな。

多分、今も何処かのアプリでそういうやりとりしてるんだなーって思います。

 

なんか脱線して長くなりましたので

次回に続きます。